ユニオンフォレストグループのさまざまな事業とお客様をつなぐ総合ショールーム。
詳しくみる
メーカーを問わず新車・中古車を購入できるユニオンカーズ
詳しくみる
お客様の快適な暮らしを支え続ける仕事
詳しくみる
暮らしとビジネスの質を高めるセキュリティ
詳しくみる
HAPPYな未来への種をまこう
詳しくみる
未来への種まき「ReSEED(リシード)農園」
詳しくみる
ユニオンフォレストについて
街と活きる
「街と活きる」広島県呉市で昭和37年からガス事業から始まり、今では自動車販売、リフォーム、自社農園、カフェ、そして警備事業と、広島の街を、人々の暮らしを、さまざまな角度から支えるサービスを考え展開する総合インフラ企業です。
事業紹介
「この街のために、次は何ができるだろう」
たぶんこれから先もずっと考えていくんだと思います
会社情報
この街ならではの豊かさを探し求めながら、私たちは変わりつづけていく
「街と活きる」広島県呉市で昭和37年からガス事業から始まり、今では自動車販売、リフォーム、自社農園、カフェ、そして警備事業と、広島の街を、人々の暮らしを、さまざまな角度から支えるサービスを考え展開する総合インフラ企業です。
会社情報を見るHAPPYな未来への種をまこう
広島の東に広がる高原・世羅で大切に育てた落花生PEAceNUTS(ピースナッツ)で作るお菓子や、朝、世羅の畑から運んでくる、とれたて新鮮野菜で作るピザやスープを全国にお届けします。
PEAceNUTS CAFÉサイトを見る離れた場所でもお店のことがしっかり分かる
常に安心・安全を守ってくれるSATのカメラ
RECRUIT
- 現在、お知らせはありません。
-
セキュリティ
※通信障害についてのお知らせ
日頃より弊社サービスをご愛顧いただき、心より御礼申し上げます。
現在、全国的な回線障害の影響により、一部のセキュリティシステムの通信のご利用に支障が発生しております。
多大なご迷惑をおかけしていますことを深くお詫び申し上げます。
誠に恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。2022.07.02
-
セキュリティ
【復旧】システム障害のご報告とお詫び
システム障害のご報告とお詫び
※復旧済み
日頃より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022/03/19 12:00頃〜03/20 12:00の時間帯にかけて、弊社が利用するシステムの一部にてサーバー障害が発生しておりました。
上記に伴い一部のカメラシステムにおいて遠隔監視がご利用いただけない状態になっておりました。
現在はサーバー復旧に伴い問題は解消しております。
ご不便、ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。2022.03.21
-
セキュリティ
システム障害のご報告とお詫び
2021.03.19
日頃より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021/03/19 12:00頃から弊社の提供するカメラ遠隔監視システムの一部の機種にて通信障害が発生いたしております。
現在原因の調査を行なっております。
上記に伴いご利用中のお客様は復旧までもうしばらくお待ちください。
ご不便、ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
サービス対象 SATZEROシステム
対象機種 ADXシリーズ2022.03.19
-
セキュリティ
インターネット接続環境の変更によるセキュリティ機器への影響についてのお知らせ
平素から、弊社警備サービス、商品等をご利用いただき誠にありがとうございます。
このご案内は、次のお客様への重要なお知らせです。
(1) 弊社のカメラシステムを遠隔地からインターネット回線に接続してご利用いただいているお客様
(2) セキュリティ通報機からインターネット回線を介して本部管制センターへ通報する方法でご利用いただいているお客様(以下IP通報と表記)
上記(1)及び(2)のサービスをご利用いただいている一部のお客様に発生しておりますインターネット回線接続サービスの変更により生じる影響について、説明させていただきます。
1 現在の状況について
ISP(インターネットサービスプロバイダ)がインターネット上で用いられる通信機通信規格が、IPv4(Internet Protocol version4)からIPv6(Internet Protocol version6)へ自動的に切り替わることにより、(1)及び(2)をご利用いただいております一部のお客様において、遠隔監視及びIP通報における通報障害が発生しています。
2 弊社の取り扱い機器について
弊社が取り扱っているセキュリティ機器は、IPv4のみに対応しています。
将来的に、IPv6への対応をさせていただく予定ですが、セキュリティシステム本体の対応のみならず、PCやその他端末機器のアプリケーションを含め広範囲での対応が必要になることから、対応方法をメーカーと検討してまいります。
お客様におかれましては、弊社カメラシステム遠隔監視及びIP通報をご利用される際は、IPv4回線をご準備いただきます様お願いいたします。
3 現在利用している回線がIPv4かIPv6かを判別する方法
弊社カメラシステムを接続している、又は、接続する予定のネットワークに接続されたPCのウェブブラウザーから、判別するウェブサイトへアクセスしてください。
以下、URL(外部ウェブサイト)を一例としてご紹介します。
IPv4/IPv6判別ページ :http://kiriwake.jpne.co.jp/
・ページを開くと、現在IPv4でアクセスしているか、IPv6でアクセスしているかを表示します。
・「判定開始」ボタンを押すと、IPv4/IPv6のそれぞれについてインターネットアクセスが可能かどうかを判定します。
※判定の結果、IPv4とIPv6の両方でインターネットアクセス可能と表示された場合は、制限付きですがIPv4ポート開放が可能な場合があります。
4 既に切り替わっているお客様がIPv6からIPv4に回線を変更する方法について
ご契約いただいているISPへご連絡いただき、インターネット接続を「PPPoE方式のIPv4に変更したい」とご相談ください。
5 IPv6に切り替え前のお客様へ
ISPより事前にメールによる切り替えの意思確認があるお客様もいらっしゃいました。IPv6へ切り替えを望まない場合には、その旨をISPへお伝えいただくようお願いいた
します。
(注)メールによる意思確認があった場合で返信をしない場合は、切り替えに同意したと
みなされる場合があります。
この度の症例につきましては、現在、弊社におきまして調査中の段階です。ご案内の内容につきまして、正確でない部分がございましたら、ご容赦いただきます様
お願い申し上げます。
引き続き、より良いサービスを提供させていただくため調査を継続してまいります。
ご不明な点がございましたら、メール又はお電話にてお問合せください。今後とも、弊社のサービスをご利用いただきますようお願い申し上げます。
以上2022.03.18