1. HOME
  2. お客様の声
  3. みんなのユニオンフォレスト詳細

ユニオンリフォームを
ご利用のお客様の声をご紹介いたします。

VOICE 02

夫婦二人の、
新しい時間が始まる。

ダイニングキッチン・浴室・洗面・トイレ、1階の水まわり全体をリフレッシュ。
壁紙の色柄にもこだわった、使い勝手のいい空間に仕上がりました。

壁紙の色柄にこだわった、
私たちらしい
コンパクトな住まい

リフォームしようと思ったきっかけは何ですか?

お風呂のリフォームをしたくて、水まわりの使い勝手について色々と検討したのが始まりです。

ユニオンリフォームをお選びいただいた理由は?

水まわり全体をリフレッシュするにあたって、心強いトータルサポートが決め手でした。

リフォームでこだわりたかった箇所はどこですか?

とにかくモノを減らしたかった

ユニオンリフォームと一緒に行う住まいづくりはいかがでしたか?

使い勝手だけでなく、遊び心をプラスしたことです。

浴室と洗面まわりの変化はいかがでしたか?

洗面をリビングの一角に配置したことで、圧倒的に使い勝手が良くなりました。空間の真ん中にある洗面は、来客用にもプライベート用にも、自由自在に使うことができるのです。

シンプルなキッチンにするために工夫したことは?

リフォームを機に食器棚の使い方を見直し、必要な家電だけを配置できるよう、この機会にキッチン用品を断捨離しました。

トイレのリフォームでのこだわりを教えてください。

トイレは“遊べる”場所。壁紙のデザインに思い切ったものを使って冒険しましたタコが気持ちよさそうに泳いでいます。絵がいらない、アートな空間になりました。

ユニオンリフォームと一緒に行う住まいづくりはいかがでしたか?

キャスキッドソンやリバティなど様々な色彩を組み合わせたカラフルな柄が好みで、たくさんのインテリア画像を一緒に見ながら、具体的に内装デザインを進めて行くことができました。イメージが目に見えてカタチになっていくのがとても楽しかったです。

リフォームが完成してみて、率直な感想を教えてください。

リフォームを機に断捨離をして、スッキリしました。新生活は夫婦二人でシンプルライフを目指します。