1. HOME
  2. お客様の声
  3. みんなのユニオンフォレスト詳細

ユニオンリフォームを
ご利用のお客様の声をご紹介いたします。

VOICE 01

終の住処は、
とことん快適にシンプルに。

「終活としてね、ちょっときれいにしたかったんですよ。」とM様。
築30年以上たったお住まいの水まわりを一新したリフォームです。

終活としてね、
ちょっときれいに
したかったんですよ

リフォームしようと思ったきっかけは何ですか?

終活としてね、ちょっときれいにしたかったんですよ。

ユニオンリフォームをお選びいただいた理由は?

他の業者は提案ばかりで意見を聞いてもらえない感じであまり…ユニオンさんはこちらの希望をしっかり汲んで、提案してくれたので、安心感がありました。

リフォームでこだわりたかった箇所はどこですか?

とにかくモノを減らしたかった、というところですね。

ユニオンリフォームと一緒に行う住まいづくりはいかがでしたか?

思いのよらなかった断熱サッシや勝手口のことまで提案してくれて、よかったです。

工事が始まってからの記憶に残るエピソードがあれば教えてください。

キッチンの色をリビング側からとキッチン側から見るので色を変えたのがこだわり!
プランナー提案のダークブラウンもよかった!

リフォームが完成してみて、率直な感想を教えてください。

プランナーの勧めでつけた内窓がとにかくよかった!!
冷暖房の効きが全然違う。周りにも広めたいです。

リフォームが完成してみて、暮らし方や気持ちが変わったようなことは?

料理が楽しくなった。このコンロで調理したら料亭の味になる!
タオルなどの収納をタンスにしていたのを、洗面収納を変えたタイミングで洗面に!

これからこんな暮らし方をしてみたい、という将来のご希望などはありますか?

趣味の盆栽を棚に飾って、家に遊びに来てくれた人に見て和んでもらいたいですね。

ユニオンリフォームに対して一言お願いします。

また何かあったらよろしくお願いしますね。